記事で紹介しているアプリ
Google アプリ

Googleに直接検索できるキーボードが登場!!日本語は今後に期待!

特集

アプリアイコン

Shimejiなどでも使われている、iPhone標準以外のキーボードはかわいい文字や顔文字・記号などがかんたんに出せるので、いつも使っている方も多いと思います。Googleアプリにもキーボードが追加されたとの情報を得たので、早速使ってみました!

Google アプリ/無料

APPをダウンロードする

Googleのキーボード

Googleのキーボードを使うには「Google アプリ」をインストールしていることが必須。
さらに、設定が必要です。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」
から、「Google」を選んで追加します。
01

この画面でGoogleのキーボードが見えていたらOK。
02

早速キーボードを切り替えて使ってみます。
03

見た目があまり変わりませんが、キーボードからGoogle検索ができるようになっているんです!
Gマークをタップすると、Googleアプリが起動しますよ。
04

すごく便利なので、設定から言語を「日本語」に切り替えようとしたところ、まだありませんでした。
Coming soon」と書いてあるところを見ると、早いうちに対応しそうですね!

05

いかがでしたか?早く日本語に対応してほしいところですね!
使い勝手も変わらないので、Googleのキーボードが定着しそうです(^^♪

Google アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:WM)

上部へ戻る