【質問】Googleの翻訳アプリはどのように使うのですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Googleの翻訳アプリはどのように使うのですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わからない英単語を調べる時、みなさんはどんな風に調べますか?
「Google 翻訳」アプリは、英語にカメラをかざすとリアルタイムで翻訳してくれますよ!

テキスト入力

英単語や英文を日本語に訳したい時は、「Google翻訳」を使ってみましょう。
調べたい単語や文章をテキスト入力し、「開く」ボタンをタップしてください(=゚ω゚)ノ

01

翻訳結果のスピーカーアイコンをタップすると、発音も確認できますよ!

02

カメラ入力

海外製品の説明書など、翻訳したい文章が活字で存在する場合はカメラ入力が便利です。
明るい場所で、翻訳したいものをカメラ入力モードで読み込みます(^○^)

03

活字を読み取るようにカメラの角度を変えてみると、このように和訳されて日本語が表示されました♪

04

手書き入力

今度は手書き入力の使い方です。
手書き入力モードの入力欄に、指で単語を書くとすぐに翻訳されます。

05

音声入力

最後にご紹介するのは音声入力です。音声入力モードに切り替えるとマイクのイラストが表示されます。
iPhoneで音声認識されるように英単語を話しかけてください。

06

すぐに翻訳され、結果が表示されました(°▽°)
さまざまな入力方法で、小さいお子さまから大人まで多くの方が利用しやすい翻訳アプリと言えます。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
カメラモードで翻訳する場合、被写体が不鮮明だと誤訳することもあるのでお気をつけくださいね。

Google 翻訳/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事