いよいよ本日深夜発表!新しいiPhoneの噂総まとめ!

アプリレビュー

iphone5s_icon

130910apple

いよいよ本日、日本時間の9月10日深夜2時にAppleの新製品発表会が開催されます。トリセツでは明日の朝、発表内容をレポート予定ですが、直前に現状までの噂をまとめておきますね!

●名前は「iPhone5S」?

次期iPhoneでは基本現行のiPhone5と見た目が大きく変わることは無さそうです。よって「iPhone6」ではなく、現行モデルの発展版の「iPhone5S」という呼び名が有力です。

●ディスプレイがさらに大きくなる?

こちらは様々な噂がありましたが、現行のiPhone5と同じサイズが有力な模様。ちなみに世のスマホのトレンドはディスプレイが大型化してるですよね。ただ日本人の手には合わないというね..,

●より処理速度が速くなる?

iPhone3Gの次がiPhone3GS、iPhone4の次がiPhone4Sでしたが、これらの「S」は「Speed」の「S」だそうです。つまりより高速なった証なので、今回の「iPhone5S」もより処理速度が高速になってさらにサクサク動く端末になっていることでしょう。

●ゴールドカラーが出る?

今までずっと「黒」「白」の2つのラインアップでしたが、ついに新色が登場するのでしょうか。それも「シャンパンゴールド」というセレブカラー!

●指紋認証でセキュリティー強化?

新しいOSのiOS7にこの指紋認証を用いた部分があるとのこと。これより、新しいiPhoneには指紋認証によるセキュリティの強化が期待されています。近未来的でカッコいいかも!

●より安いiPhoneが出る?iPhone5C?

アジアなど平均所得の低い地域での販売に苦戦しているAppleが、サムスンなどAndroid端末に対抗する意図でより安い、いわゆる廉価版のiPhoneを出すという噂が絶えません。カラーバリエーションも豊富との情報もあり、カラフルiPodみたいな感じの端末がでるかも!

●遂にドコモからもiPhoneが?

実は中国最大の携帯キャリアであるチャイナモバイルも今回のタイミングでいよいよiPhoneを販売するという情報が飛び交っています。このタイミングで、日本と中国の最大の携帯キャリアからiPhoneを販売するというのが、Appleの会心の一撃となるのでしょうか。

・・・

さてさて、皆様明日の朝をお楽しみに!( ・∀・ )ゞ

[参照]11 Apple Rumors Ahead of Next Week’s iPhone Event

上部へ戻る