記事で紹介しているアプリ
Voicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読

「耳で読む」読書!?読み上げアプリ「Voicepaper」

アプリレビュー

icon_2013_09_10_Voicepaper

今回ご紹介するのは、新感覚の読書アプリ「Voicepaper」
こちらのアプリは、「目で読めない時に耳で読む」という新しい読書スタイルを実現させた朗読アプリなんです(○´ω`○)ノ

2013_09_10_voicepaper01

運転中や就寝前など、目が離せないとき、目を閉じてお話を聞きたいときなどにうってつけ!
一覧の中から好きなお話を選択すると、そのお話を落ち着いた声色で読み上げてもらえるんです(*´ω`人)

2013_09_10_voicepaper02

もちろん途中から読み上げてもらったり、何回か読みたいところをブックマークしておくことだってできます!
若干イントネーションが不自然だったりするときもありますが慣れれば気にならなくなりますよ!

2013_09_10_voicepaper03

さらにこのアプリのすごいところは、もともと入っているデータだけでなく自分で作った文章データも読み上げてもらえちゃうところなんです!

2013_09_10_voicepaper05
2013_09_10_voicepaper04

作った文章データをDropboxやEvernoteにアップしておけば、そこからVoicepaperにダウンロードすることが可能!
これは暗記やテスト勉強なんかにも役に立ちそうですね…!( • ̀ω•́ )b

※無料版だと一日15分間しか再生できませんが、課金すると再生可能時間が延長できるそうです!

使い方色々!ぜひ活用してみてくださいねー!

Voicepaper (旧:読み上げさん)/無料

上部へ戻る