【ホーム画面アワード】遂に決定!最優秀賞は誰の手に!?

アプリレビュー

iPhone5_icon

ホーム画面企画ファンの皆様お待たせしました!
応募総数約1000通!
度重なる審査の結果、遂に受賞者が決定!

130913_1_1

一体誰のホーム画面が選ばれたのか?
では、いざ!!
発表~
:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

特別賞

【賞品:iTunes Card 1,000円分】

【おーちゃーちゃん(女性:53歳)】
●お住いの地域:神奈川県
●iPhone歴:1年5ヶ月

自慢のポイントは、酷暑の夏にせめて見た目だけでも涼しげに…と、青ベースでまとめました、とのことです。

16_おーちゃーちゃん

【編集部よりコメント】

受賞のポイントはiPhoneの活用術!お気に入りのボイスメモで、思いついた短歌を録音したり、ふと気になって調べたいと思ったことを録音しておいたりしているそう。またタクシードライバーというお仕事柄、当て逃げした車のナンバーをその場でボイスメモで録音して警察に通報したりという正義感溢れるエピソードに編集部一同グッときちゃいました!

デザイン賞

【賞品:iTunes Card 1,000円分】

【つーさん(男性:23歳)】
●お住いの地域:福岡県
●iPhone歴:2年
●好きなアプリ:トリセツ

自慢のポイントは、見たまんまですが、アプリのアイコンでアルファベット順に並べてみましたとのこと。

18_つー

【編集部よりコメント】

以前も取り上げさせて頂いたのですが、A~Zまでのアイコンが一画面で収めてあり、もう「お見事!」としか言いようがない一枚ですよね。利便性はさておき、この発想力に脱帽です。

編集長賞

【賞品:iTunes Card 1,000円分】

【icchiさん(男性:15歳)】
●お住いの地域:岐阜県
●iPhone歴:1年
●好きなアプリ:LINE

自慢のポイントは、白線のアイコンを微調整して作ったところだそう。

2_ichi

【編集部よりコメント】

このホーム画面が登場したときの編集部内のざわめきが凄かったんですよ。何よりもホーム画面をサッカー日本代表のフォーメーションにしてしまうという発想!そしてその再現力!というわけで編集長一押しのicchiさんには「編集長賞」を!

優秀賞

【賞品:iTunes Card 2,000円分】

【イワサキさん(男性:21歳)】
●お住いの地域:埼玉県
●iPhone歴:2年
●好きなアプリ:GOOカタログ

自慢のポイントは、黄色のアプリを見つけるのが大変でしたとのこと。

25_イワサキ

【編集部よりコメント】

イワサキさんのホーム画面も以前取り上げさせて頂きましたが、とにかく配色が綺麗で統一感があるという事が一番のポイントで、印象強く心に残る一枚だったので優秀賞に選ばせて頂きました。

最優秀賞

【賞品:iTunes Card 5,000円分】

【マッキーさん(男性:29歳)】
●お住いの地域:愛知県
●iPhone歴:53日(左下のアイコンバッジ)
●好きなアプリ: Between、トリセツ

自慢のポイントは、ランチャーやフォルダを使い、ほぼホーム画面のみで動作を完了できるようにしました。パッと見て日付、カレンダー、温度、気温、が分かるようにしましたとの事。

35_マッキー

【編集部よりコメント】

最優秀賞は愛知県にお住いのマッキーさん!このホーム画面、良く見るとじわじわと来るんですよね~。カレンダーは画面左が「月」、右側が「日」で7月16日、降水確率や気温もバッジ(アイコン右上の赤い丸ポチ)で一目で確認できるだなんてよく作り込まれてますよね!画面右下には月間カレンダーが背景でちらり。iPhone歴53日とは思えないぐらいの素晴らしい一枚です!

受賞された5人の皆様、おめでとうございます!これからももっとiPhoneと楽しく付き合っていってくださいね(*´∀`)♪
そしてホーム画面の連載企画のほうもまだまだ続きますので宜しくお願いします~!

上部へ戻る