記事で紹介しているアプリ
読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ 〜 図書館日和

読書好きにはと~っても便利な本活用アプリ

初心者入門

アプリアイコン

本が好きな人って、知らず知らずにうちに本がたまっていってしまい、気づいたら本の山ができあがり、「あの本はどこ?」ってなりかねないかも。そんな本が大好きな人にオススメの本を管理するアプリを大紹介!

読んだ本を登録

まずは「読書管理ビブリア」です。これは買った本などを登録・管理しておけるアプリです。

01

タイトル著者日付評価などに順番に本を並べたり探したりできちゃいます。これなら簡単に探せるので、「あの本って買ったっけ?」と二度買いすることがなくなりますね。

02

バーコードスキャンすれば、本の登録も簡単。いちいち手入力しなくても、本を登録できちゃうんです!

03

読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ 〜/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

図書館の本を予約

次に紹介するのは「図書館日和」です。これは図書館にある本を調べられるアプリなんです! 全国の図書館をほぼ網羅しているんです。

04

普段利用する図書館を登録する機能もあり、これなら最寄りの図書館の本があるかどうかを簡単にチェックできますね。

05

すべてではないけど予約することもできますよ!
返却期限受取日なども確認でき、図書館に行く前にチェックしておけば、いちいち「本があるかな?」って図書館に行かずに済みますね。

06

図書館日和/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがですか?
本好きならアプリを使って、より便利な読書ライフを送れるはず。気になる人はぜひアプリを使ってみてくださいね~。

(作成者:T・O)

上部へ戻る