水を飛ばして火を消して!頭を使う物理系パズルゲーム!

アプリレビュー

icon_2013_09_11_Sprinkle I

水を使って燃えているものを消化し、どんどん進んでいく物理系パズルゲーム「sprinkle Islands」!
いろんなゲームがありますが、他の考えるゲームより難易度は高めでやりがいがあります。

しか操作方法は簡単で、ホースの高さは上下に画面をスライドさせるだけ。
給水は右下の赤い給水ボタンを押すだけです(^-^)p

islands1

現時点で5エリア60ステージが用意されており、一気にクリアしていっちゃいます!
このゲームをやり始めちゃうとすべてクリアするまで終われないのが難点ですね。笑

islands2

火を次々に消していくのですが、難しい場所に燃えている場所があったりで頭を使います!
すべて消火する前に水が尽きてしまったり、消すのが遅れて家が焼け落ちてしまうとミスになり、リトライとなります(+_+)

islands4

クリア後の評価は残っている水の量によって判定され、一回クリアしたステージでも判定が低いとやり直したくなっちゃいます!
いかに少ない水で火を消すかがポイントになってきますね♪

islands3

残ってる水の量は右端のメーターで確認できます!
メーターを確認しながら一回の放水で確実に火を消すのが少ない水で火を消すコツだと思います!!

islands5

各ステージでいろんな障害物が出てきます!!
船やエレベーターに乗って進んで行く場面もあり、さらに各エリアの最後にはボス戦が!!!

火がついたいろんなものを吐き出してきて家を燃やしていくので、素早く的確に火を消しましょう (´ー`*)

子供でもできるわかりやすい操作法のアプリですが、中身は少し頭をひねって進んでいく大人向けのアプリです。
海外でも人気が高い物理系パズルゲーム「sprinkle Islands」ぜひダウンロードしてみてください♪

sprinkle Islands/無料※セールは終了しました(¥85)

上部へ戻る