記事で紹介しているアプリ
LINE Yahoo!防災速報

【再掲】台風注意!防災関連のアプリやアカウントまとめ

アプリレビュー

日本列島、台風直撃ですね∑(・ω・*) 何より正しい情報をキャッチして防災、非難、迅速に対応したいです。

そこで、iPhoneで防災、天気速報を即座にチェックする術をまとめましたよ!

アプリ|防災速報(by Yahoo!)

先ずは定番アプリから。アプリが便利なのはプッシュ通知ですね。この防災速報というアプリは設定した地域の情報をきめ細かくプッシュでお知らせしてくれる神アプリ!

過去のレビュー記事はこちら。

地震や津波はもちろん豪雨予報の通知が超便利な「防災速報」

アプリのダウンロードはこちらから。

Twitter|@tenkijp / @Kantei_Saigai

速報を知るにはやっぱりTwitterですよね。Twitterが公式に認定するアカウントから2つ紹介します!

tenki.jp /@tenkijp

tenkijp

フォローする

首相官邸(災害速報) /@Kantei_Saigai

kantei

フォローする

LINE|首相官邸

もはやライフラインとなりつつあるLINE、先ほど紹介した首相官邸からの情報はこちらでもチェックできますよ。

kantei_line

公式アカウントは その他⇒公式アカウントから「首相官邸」で検索してみてください!

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

以上、最新の天気災害情報をiPhoneでチェックする術をまとめました。皆さん本当に気をつけてくださいね (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

上部へ戻る