記事で紹介しているアプリ
ボカロダマ

はまったら抜け出せない!?新感覚音ゲーを2つご紹介!

アプリレビュー



icon_2013_09_18_ボカロダマ

五感を駆使して挑みましょう系ゲーム・・・音ゲー!!
リズム感が重要で難しいイメージがありますが、そんな音ゲーに新感覚の音ゲーが参戦ヽ(・´∀`・)ノ

一気に2つご紹介いたします!

一つ目・・・ボカロダマ♪

otoge-1

あのYAMAHAが今いろんなコラボを連発させているVOCALOIDをひっさげiPhoneゲーム界に参入!
ゲーム内容はすごく簡単です。まずプレイしたい曲を選びます。

もともと入っているもの以外に「ニコニコ動画」で人気を博したVOCALOIDの曲やヒットソングなどを購入し、プレイする事が可能です。

otoge-2

遊び方は画面下部から出て上に移動していく7色の「ボカロダマ」を、きちんと同じ色のパイプに移動させる!
すると画面の上端に到着したとき正しい音程で歌ってくれてコンボがつながっていきます(o’ω’o)

動かし方は動かしたいボカロダマをスライドさせるだけ♪

簡単で分かりやすいけどコンボ数を上げて競いたいゲームです!!

ボカロダマ/無料

icon_2013_09_18_ボカロダマDL

二つ目・・・オトレンジャー♪

otoge-3

音楽に合わせて流れてくる●をタイミングよく○内に来た時にをタップしていくゲーム!
●には上へスライドさせるものや長押しするものなど様々。

ゲームの内容的にはよくあるリズムゲーのような気もしますが、音レンジャーはここが違う。

otoge-4

「”オト”レンジャー」という題名通り、レンジャーが戦ってモンスターを倒していくゲームでもあるのです。
リズムのコンボ数が攻撃力になり、それぞれのレンジャーがモンスターを攻撃してくれます!

ときには合体技を繰り出しモンスターを攻撃( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,
ステージごとにボス戦もありやりごたえ抜群( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,

otoge-5

レンジャーたちは倒したモンスターなどをGETし、スキルアップをすることもできます。
レアガチャなども充実していて自分だけのオトレンジャーで戦えます。

ちなみに、レアガチャをした時の音がかっこよくてついつい聞きたくなってしまいます。笑

オトレンジャー/無料

icon_2013_09_18_オトレンジャーDL

2つ音ゲーを紹介しましたがいかがだったでしょうか?
音ゲーははまってしまうと抜け出すのが大変だと聞いたことがあります・・・ぜひはまってみてください♪

気になる新感覚音ゲー2選でした!!

上部へ戻る