【iOS7解説】その1:便利機能コントロールセンター!

アプリレビュー

ios7_icon

皆さん、iOS7使ってますかー?
先日パソコンから無事にアップデートを済ませた編集員です(○´ω`○)ノ

デザインが一新されてなんだか平たくなったー!というのが私が最初に抱いた感想だったんですが、デザイン以外にもいろんな機能が変化しているみたいですね!

というわけで、本日からバシバシiOS7の新機能や変更点に関してレビューしていきますよー!

2013_09_19_concen03

記念すべき第一回目は、iOS7から追加された便利すぎる新機能!コントロールセンターのご紹介です!

2013_09_19_concen01

ホーム画面の下端から上に向かってすっとスライドするとにゅっとでてくるこの画面!こちらがコントロールセンターです。

この画面から一体何ができるのかといいますと…

2013_09_19_concen04
2013_09_19_concen05
2013_09_19_concen06

どーん!

今まではいちいち設定やアプリを起動しないとできなかった、
・Wi-FiやBluetoothへの接続
・機内モード・おやすみモード・画面の向きロックのオンオフ
・画面の明るさやボリュームの調整
・ライトや電卓・タイマー・カメラの起動

などの動作が、この画面からすぐにできるんですよ!!

これは本当、凄まじく便利です…!!Σ(o゚д゚oノ)ノ バシバシ活用していきましょう!

上部へ戻る