【レポート】iOS7にアップデートしてみた

アプリレビュー

ios7_icon

昨日深夜にリリースされました新しいOSのiOS7。早速アップデートしてみましたのでレポートします(`・ω・´)ゝ

パソコンからのアップデートは断念

念のため先ずはパソコンにつないでバックアップをとり、その後アップデートを試みました。

130919ios701

iTunesのバージョンは最新11.1でないとiOS7へのアップデートができません。なぜか私のパソコンではiTunes自体を11.1にできなかったので、パソコンからのアップデートは断念(しょぼーん)

iPhone単体でアップデートへ

仕方ないのでiPhone単体で「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」からアップデートチャレンジ!

130919ios702

アップデートにはWi-Fiへの接続が必須です。ご注意を!

あとはひたすら待ちます、この間約20分…

130919ios703

よしイケたー!と思ったら…

130919ios704

なんとこの後iPhoneが突如再起動…しばらく待ちます。

130919ios705

じゃじゃーん!なんか心配な場面がありましたが、無事アップデート完了!

結局トータルで40分ぐらいかかりました。

ちなみに別の編集員はパソコンからアップデートできたみたいです!
パソコン画面のスクショをもらったので代理でご報告!

2013_09_19_ios7_07

iTunesを最新バージョンの11.1にアップデートした後、iPhoneのアップデートを開始!

2013_09_19_ios7_08

あとはひたすら待つだけ!

パソコンの再起動とかは特に要求されなかったそうなので、「別の作業をしながら待っていたら無事終わってました!」と言ってました(・∀・)ノ゛

それでもやはりトータル30分以上はかかったそうです。

みなさま時間と余裕のある時にアップデートしましょう( ・∀・ )ゞ

上部へ戻る