【iOS7解説】その2:通知センターがパワーアップ!

アプリレビュー

ios7_icon

iOS7解説のコーナー!

第二回は、iOS7からパワーアップした「通知センター」について!

2013_09_19_tsuchi01

画面上端から下に向けてスライドさせるとにゅっと出てくる画面、これが通知センターです!これは今までと同じですね(。•̀◡-)✧

2013_09_19_tsuchi08

今日の天気や気温カレンダーやリマインドに登録されている内容アプリの通知等がここに表示されます!
気になるアプリの更新情報などはここを見れば一目でわかる!これも今までと同じ( • ̀ω•́ )b

日付、天気、気温の情報やカレンダー、リマインダーの情報などは「今日」のページ!

2013_09_19_tsuchi03

アプリの通知などは「全て」のページ!
2013_09_19_tsuchi02

未確認の通知はまとめて「未確認」のページに入ります!ページ間の移動はスワイプでもできるのでとっても見やすくなってますね♪

通知センターに表示するかのオンオフ設定も今まで通り「設定」>「通知センター」から!
ここもデザインがガラッと変わってます!

2013_09_19_tsuchi04
2013_09_19_tsuchi05

ただ、ここまでは「ちょっと見やすく便利になった以外は今までと変わってないんじゃ…?」と思いますよね。

ちゃんと大きく変わったところもあるんです、なんと通知をタップで直接アプリにとべるようになったんです!!

2013_09_19_tsuchi06
2013_09_19_tsuchi07

今までは通知を見た後いちいち自分でアプリをひらかないといけなかったのが、iOS7では通知センターからワンタップでOK!

これでますます通知確認がスムーズになります(*´∀`人)すっきり見やすくなった通知センター、どんどん活用しちゃいましょう!

関連記事:【iOS7解説】その1:便利機能コントロールセンター!

上部へ戻る