【質問】古本を処分したい。欲しい本と交換できるアプリはない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】古本を処分したい。欲しい本と交換できるアプリはない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

古本の処分に困っている・・。その本、リサイクルショップで換金?数十円にしかならないなら、読みたい本と交換できたらいいと思いませんか?欲しい本と交換して効率よく古本を処分しましょう!オススメのアプリをご紹介します。登録料は不要です!


出品方法は簡単

本の出品方法は簡単です。
ホーム画面下「出品する」をタップします。
01
本のバーコードを読み取るだけで、本の写真、タイトル、カテゴリ等情報が反映されます。
02
本の状態のコメントを加えて、アピールしましょう。
最後に「出品する」をタップしてOKです。

送料は出品者負担になります。
方法は様々あるので、その時に応じた最適な方法を見つけて送りましょう。


検索

交換して欲しい本を検索します。
ホーム画面上の虫眼鏡アイコンをタップして検索画面へ。
03
キーワードを入力して検索します。
欲しい本に出合えたら「入手する」をタップします。
04
あとは出品者さんからの返答を待ちます。


交換するためには?

交換できるようになるには「交換券」が必要です。
まずはどんどん出品してミッションをクリアします。
05
交換券をゲットしましょう。
他にもゲームやCD、DVDも交換することができます。
06

いかがでしたか?
古本の処分の際の参考になりましたでしょうか?

フリマじゃない「スピラル」新感覚 シェアエコアプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————————————-
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————————————-

(作成者:S.T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事