【質問】標準メールアプリのいいところを教えてください

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】標準メールアプリのいいところを教えてください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近「連絡手段はLINE」という方が多くなっていますが、今回は標準のメールアプリならではのいいところを教えちゃいます。ぜひ参考にしてください♪

長押しでカンタン画像添付♪

メールテキストの他に、画像も添付したい時は本文の空白部分を長押ししてみましょう。
長押しすると黒いバーが出てきますので右端の「▶」マークをタップして「写真またはビデオを挿入」を見つけてタップしてください。

01

カメラロールなどから画像を選択すれば、カンタンに挿入できます!動画についても同じ操作手順でOK♪

02

作成中のメールを一時的にしまっちゃう?!

返信メールを作成中に、受信したメール内容を確認したい時に便利な縮小機能もあります!
編集途中のタイトル(キャンセルの右隣)を下向きにスワイプしてみてください。

03

すると先ほどまで編集中だったメールが画面下に格納されました\(◎o◎)/!
受信メール一覧が表示されるので、確認したいメールを自由に開けるようになりました。

04

複数の編集中のメールを格納していくと、格納されたタイトルをタップで自由に画面を切り替えることができますよ。

05

メルマガなどは一括開封しちゃおう

メルマガなどを見る時間がなくて、未開封メールがたまってきた時に便利な機能もあります(^^♪
画面右上の「編集」をタップしてください。

06

まとめて開封済みにする時は、画面左下の「すべてマーク」をタップします。

07

あとは「開封済みにする」をタップすればOK♪

08

「編集」をタップした受信ボックス内のメールが一括で開封済みになりました!

今回は標準メールアプリの使える機能を3つご紹介しましたが、みなさんはいくつご存知でしたか?
実は多機能で使い勝手がいいので、ぜひ覚えておいてくださいね(=゚ω゚)ノ

————————————————————-
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————————————-

(作成者:AH)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事