【注意】iOS7の方必読!あの標準カメラの便利小技が変わった

小技


Camera

iOS7にアップデートした皆さん(´・ω・`)ノ

今まで使っていたあの標準カメラの便利小技がまったく違う小技に変わったのにお気づきですか?その小技とは・・

これで手ブレ無し!?シャッターを押す時の小技

この小技をiOS7で実行しようとすると、なんと「連写モード」になってしまうんですΣ(゚Д゚ノ)ノ 実際やってみました。

以前迄は「シャッターボタンを離した時にシャッターが切られる!」というワケでシャッターボタン長押しして狙いを定めていたのですが・・・

130924_1_3

!(>o□ゞパシャパシャ!

iOS7では長押ししている事で写真が何枚も撮影されてしまう「連写モード」になってしまいます!

130924_1_2

連写で撮影したい方は便利な小技になりますが、今までの手ブレ防止小技を活用していた方は「指を離して撮る」⇒「押して撮る」に慣れるしかなさそうですね。

上部へ戻る