記事で紹介しているアプリ
ぷよぷよ!!クエスト

400万DL突破!セガが本気で作ったぷよぷよのスマホアプリ

アプリレビュー

puyo_icon

だんだん涼しくなってきて、秋めいてきましたね(*・∀・)ノ゛食欲の秋、芸術の秋、そしてゲームの秋でしょ!ゲーム初心でも安心して楽しめるあの「ぷよぷよ」のアプリをご紹介します♫

130501puyo_00

あのセガがあの「ぷよぷよ」を新たにスマホ向けに作ったアプリが「ぷよぷよクエスト

誤解を恐れず言うのなら、パズドラのパズル部分がぷよぷよになった感じ。パズドラはちょっと…という人でも、ぷよぷよの連鎖が気持ちいいですよ!

130501puyo_01

自分で選んだ「ぷよ」をタッチして消すことによって、他の「ぷよ」を4つ揃えて消していきます

130501puyo_06

揃えて消えることによって、上からまたぷよが降ってくるので、さらに色を揃えて消えると連鎖で攻撃力UP!

130501puyo_03

ぷよのタッチは最大5つまで一気に消すことができます。

130501puyo_04

ステージをクリアしてゲットしたカードやガチャで得られたカードで手持ちのカードを合成してパワーアップ!

130501puyo_02

通常のクエストモードの他にも、1対1のバトルモードで腕試しもできちゃう!

130501puyo_05

春にリリースされた本アプリは既に400万ダウンロードを突破。いわゆるミリオンセラーの名にふさわしい完成度の高いアプリです(○´ω`○)ノ

ぷよぷよクエスト/無料

上部へ戻る