【iOS7解説】その5:カメラにフィルタなどの機能がついた!

アプリレビュー


Camera

iOS7解説のコーナー第五弾!
今回は「カメラ」について解説します(☆´ω`)

撮影モードの切替

まず一つ目の変更点、「ビデオ」、「写真」の切り替えがスワイプで出来るようになりました!

130924_3_1

さらに写真には「スクエア」という正方形で撮影できる機能も!

130924_3_2

パノラマ撮影も一瞬ですね。

130924_3_3

フィルタ機能の追加

二つ目の変更点は「フィルタ機能」!
写真の撮影モードから、画面右下部分の「三つ丸マーク」をタップすると・・・

130924_3_5

フィルターを呼び出すことができます!Instagramのような感じですよね。

130924_3_4

あとは好きなフィルターを選択すればOKです!

連写機能の追加

三つ目の変更点は「連写機能」の追加です。こちらの記事も併せて。

シャッターボタンを長押しすることによって連写で写真を撮ることができちゃいます。

130924_1_3

130924_1_2

良く使う標準カメラアプリの変更点、是非とも覚えておきましょう(´・ω・)ノ

関連記事:
【iOS7解説】その1:便利機能コントロールセンター!
【iOS7解説】その2:通知センターがパワーアップ!
【iOS7解説】その3:動作が変更になった基本機能!
【iOS7解説】その4:AppStoreにも新機能が追加!

上部へ戻る