【iOS7解説】その6:メールに待望の一括既読機能追加!

アプリレビュー

Mail

iOS7解説のコーナー第六弾!
今回はメール機能についてです!

正直私も待ち望んでいました…一括既読機能!iOS7でついに追加されました!

2013_09_25_mail04

たくさんたまっちゃった未読メール…今までは一件ずつ既読にしていくしかなかったんですが…

受信ボックスをひらいて、画面右上にある「編集」をタップします。

2013_09_25_mail01

すると画面左下に「すべてマーク」という項目が出てくると思いますので、それをタップしましょう!これでメールの全選択ができます。

2013_09_25_mail02

そうしますと、今度は画面下からメニューがにゅっと出てくると思いますので「開封済みにする」をタップしてください!

2013_09_25_mail03

これで沢山あった未読を全て一括で既読にすることができます!

メルマガなどがたくさん届いちゃって大変だった!という方にはありがたい追加機能なのでは(*´∀`人)
どんどん活用していきましょう!

関連記事:
【iOS7解説】その1:便利機能コントロールセンター!
【iOS7解説】その2:通知センターがパワーアップ!
【iOS7解説】その3:動作が変更になった基本機能!
【iOS7解説】その4:AppStoreにも新機能が追加!
【iOS7解説】その5:カメラにフィルタなどの機能がついた!

上部へ戻る