【iOS7解説】その7:ロック画面の機能性もアップ!

アプリレビュー

ios7_icon

iOS7解説のコーナー第八弾!
今回はロック画面について!

2013_09_25_rock03

iOS7になって、ロック画面からできることがグーンと増えました!

1.通知センター、コントロールセンターがひらける!

ロック画面からでも、通知センターとコントロールセンターがひらけ、操作できるようになりました!

2013_09_25_rock01
2013_09_25_rock02

ひらき方は普通の時と一緒です(○´ω`○)ノ
通知センターは上から引っ張り出す、コントロールセンターは下から引っ張り出す!

これによって、ロックを解除しなくてもアプリからの通知などが一発で見られるのはもちろん、コントロールセンターからライトやタイマーなどの操作もできちゃうようになりました!

2.ワンタッチでカメラが起動できる!

以前にもご紹介したことのある、カメラを最速で起動できる小技も健在です!

2013_09_25_rock05
2013_09_25_rock04
2013_09_25_rock06

いきなりのシャッターチャンスにもすぐ対応できる!( • ̀ω•́ )b

過去記事⇒シャッターチャンスを逃さない素早くカメラを起動する小技

ロック画面のデザインはシンプルなものに変わりましたが、機能は今までよりぐっと増えましたね!どんどん活用していきましょう!

関連記事:
【iOS7解説】その1:便利機能コントロールセンター!
【iOS7解説】その2:通知センターがパワーアップ!
【iOS7解説】その3:動作が変更になった基本機能!
【iOS7解説】その4:AppStoreにも新機能が追加!
【iOS7解説】その5:カメラにフィルタなどの機能がついた!
【iOS7解説】その6:メールに待望の一括既読機能追加!

上部へ戻る