頭を使ってウイルスで人類を・・・滅ぼす!?なゲーム!

アプリレビュー

icon_2013_09_26_Plague Inc

バイオハザードな世界が実際起こったら恐ろしいですよね。恐ろしいで済まないけど恐ろしいですよね。
そこで、「Plague Inc.」のご紹介です。

自分でウイルスを作り、人類を滅亡させるゲームです。恐ろしいゲームですね。
でもはまります。

plagueinc 1

まず最初にひとりの人間に感染します。どこの国で発症させるか決める事ができます。

その前にウイルスの名前を決めることができます。私は「骨折」です。理由は何もありません(‘-‘;A

ゲームを進行しているうちに得られる DNA ポイントで、「伝染・症状・能力」を高めます。
世界中すべての人間に感染し、すべての人間を滅亡させるとゲームクリアになります。

plagueinc 2

まず「症状」の進化を進めていくのが効率がいいです。
進化を進めていくと

plagueinc 5

こんな感じに表記されていきます!
タップして説明を呼んで一番いい進化の仕方を自分なりに考える。頭を使いましょうo(´^`)oウーント

plagueinc 4

plagueinc 3

ある程度症状の進化が進めば、「伝染・能力」の進化も進めていきましょう!
何かが著しくすごいウイルスでも、感染がすごく早いという訳ではないし、人類を滅ぼすのが早いわけではないのです。

まさに考えるゲーム・・・

skitch (1)

人類を絶滅させるためにタイミングなどを頭で考えて進めていってください!
「イージー・ノーマル・ハード」から選べますが、ノーマルでも人類絶滅までいくのはなかなかしんどい道のりです!

skitch

ちょっと考えたらこわいゲームですが、やりこんでしまうのであなたの時間を奪うの間違いなし!
一回のゲーム時間が20分くらいで、何回でチャレンジしたくなるので有料だけど買う価値ありです!

ちなみに私のウイルス「骨折」で人類は滅亡しました。笑

Plague Inc./100円

上部へ戻る