【質問】iOS7:通知センターに天気予報が表示されなくなった

Q&A


Weather

iOS7になってから続々と質問が!今回はこちらを・・・

131001_2_1

天気予報が通知センターに表示されなくなった!というレビューをちらほらとお見かけしました。私のiPhoneも表示されなくなっていたのですが以下手順で表示されるようになりました(o-∀-o)

設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」⇒「天気」をオンにすると

131001_2_2

通知センターではこのように!

131001_2_3

他の端末でもやってみましたがこの方法で解決しました(つω`*)

でも質問者さまはこれでも表示されないとの事でしたよね。それでは・・・

設定」⇒「通知センター」⇒「今日の概要」を一旦オフにして

131001_2_4

オンに戻します。

131001_2_5

それから天気アプリを起動してみてください!

131001_2_6

これで通知センターを開いてみると・・・・
どうでしょうか?!表示されるようになりましたか?

よかったら試してみてください(*`▽´*)♪

上部へ戻る