【質問】メール返信。相手の文章を付けることなく返信したい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】メール返信。相手の文章を付けることなく返信したい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メールに返信をする際、相手から送られてきた文章を引用することなく返信できたらなと思いませんか?残念ながらiPhoneの設定から引用なしで返信することは出来ません。ですが、引用なしで返信できる2つの方法をご紹介します。是非お試し下さい。


1.引用文をカットする。

返信したいメール画面下の矢印をタップします。
01
「返信」をタップします。
02
カーソルが表示され、返信画面に切り替わります。
この時、画面上を長押しします。
すると選択肢が表示されます。
「全選択」をタップします。
03
画面全てが選択された状態で「カット」をタップします。
04
すると画面から相手からのメッセージが削除されます。
そのまま文章を入力して送信してOKです。


2.直接メールアドレスをタップする

メール受信画面の差出人をタップします。
05
するとメール送信者のアドレス画面が表示されます。
06
表示されているメールアドレスをタップすると、そのアドレスを宛先に設定されたメール作成画面が表示されます。

いかがでしたか?
出来れば、メール引用画面が表示されていない方が見栄えも良いですよね。是非ご活用下さい。

皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪

(作成者:S.T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事