iOS7で高音質の無料通話!その名もFaceTimeオーディオ

小技


Facetime

無料通話できるアプリなどが最近たくさん出てきていますが、iPhoneに元々入っている機能だけで無料通話できることをご存じでしたか?
標準の電話アプリから普通の電話のように使えちゃう機能があるんです!(いくつかの条件があります)

FaceTimeオーディオを使うことで、 iOS7 の端末同士で無料通話できます!

facetime 1

対応端末は端末は、 iOS7 をインストール済みの iPhone (iPhone4 以降)、第5世代 iPod touch、iPad (iPad2 以降)、iPad mini!

FaceTimeオーディオには3G/4G回線で使用する場合とWi-Fi接続する場合でどちらでも使用できます♫
※3G/4G回線はパケット通信料が発生しパケット定額に加入していないと危険です。大抵はiPhone契約時に加入するのですが、使用前に確認を!Wi-Fi接続時であれば完全無料です。

ではまず、FaceTimeのアプリを起動して端末情報を入力してください。(ここからの設定は過去にFaceTimeの設定をしていれば問題ないです)

facetime 3

アプリがない場合、設定→一般→機能制限をタップ→FaceTimeをオン。
するとホーム画面にFaceTimeのアプリが表示されるので、端末情報を入力!

facetime 2

最後に設定→FaceTimeをオンに。
これで設定は完璧。さっそく電話をかけてみよう!

facetime 4

FaceTimeオーディオを使いたい人を履歴や電話帳から選ぶ!するとFaceTimeの項目が電話の下に出現。
ビデオのマークと受話器のマークがあり、FaceTimeオーディオは電話のマークをタップ!ビデオはFaceTimeです♪

普通に電話をかけるみたいに電話を掛けることができます。音質もきれいだしびっくりしました・・・!

こんな便利な素敵な機能が追加されていたなんて・・・もっと早く教えてよ!っと言いたくなってしまいましたヾ(~O~;)
是非この機能今すぐ使ってみてください♪

上部へ戻る