記事で紹介しているアプリ
間取りパズル マドリス

パズルのピースが…ま、間取り!?斬新すぎるゲームアプリ!

アプリレビュー

icon_2013_10_08_madoris

すごいゲームを見つけてしまいました…|ω・`)チラッ
なんと、部屋の間取りを使ってテトリスのようなパズルが楽しめるゲームアプリ!!

2013_10_09_madoris01

その名も「マドリス」!基本的なルールはテトリスと同じです。
操作方法は間取りブロックをタップで回転、スワイプで移動、これだけ!

ですが、マドリスならではの追加要素があるおかげで普通のテトリスより難易度が高くなっているんです!!

2013_10_09_madoris06

テトリスとの一番の違いは、間取りブロックの全体が列の中に収まってはじめてちゃんと消えるというシステム!

このシステムがなかなかの曲者。
全部が列に収まっていない間取りブロックは消えずに残ってしまうので、難易度がかなり高くなってきます!

2013_10_09_madoris04
2013_10_09_madoris05

そして、スコアの加算法則も違います。あくまでもブロックは「間取り」なので、いかに好条件の物件にした状態で消せるかどうかでスコアが変わってくるんですΣ(-∀-ノ)ノ

2013_10_09_madoris02

落ちてきて10ターン以内なら新築ボーナス、玄関があいた状態で配置するとペット可物件ボーナス、といったように様々な付加価値をブロックにつけた状態で消すことがハイスコアを叩き出すカギ!

2013_10_09_madoris03

ブロックの種類もこんなにあってやりごたえ十分ですよ…(ΦωΦ)

そんなちょっぴりシュールで癖になるパズルゲーム「マドリス」、是非プレイしてみてくださいね!

間取りパズル マドリス/無料

上部へ戻る