記事で紹介しているアプリ
PROF - 共通点で楽しむSNS

まさしく現代のプロフィール!共通点を楽しめるSNSアプリ

アプリレビュー

アプリアイコン

現代のプロフィール代わりともいえるSNSアプリ「PROF」をご紹介します(^^)/趣味・ゲーム・イベント・所属などの共通点でワイワイ楽しめますよ♪
01

PROF – 共通点で楽しむSNS/無料

APPをダウンロードする

PROFの使い方

PROFではテキスト・写真・動画を投稿すると3時間後にその投稿が消える仕組みになっているんです。

いいね!と同じ意味を持つハートの1minマークをタップすると削除までの時間が1分延長されます。多くのユーザーから支持されている投稿ほどなかなか消えないということなんです!
02

Twitter同様PROFにもPROF専用用語が存在していて、Twitterで言うツイートはnow(ナウ)、リツイートはrenow(リナウ)と言います。

友達の探し方

画面左上の虫眼鏡マークをタップします。
あとは、TwitterのIDやニックネームなどを頼りに検索をかけます。
03

グループチャットを使ってみよう

画面下のグルチャ一覧の右上吹き出しをタップするとグループを作ることができます。
04

友達同士や共通の趣味を持つ者同士などで盛り上がれるグループを作って会話してみてくださいね。
05

いかがでしたか?たった3時間の投稿を少しでも延長する面白さもあります。共通の趣味を持つ仲間と大いに盛り上がる楽しさもあります。ぜひダウンロードしてくださいね!

PROF – 共通点で楽しむSNS/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:yk)

上部へ戻る