iOS7の細かすぎて伝わらないけどウレシイ小技5連発

小技

Message

先月アップデートされたiOS7関連の記事もたくさん出たところで、地味に変わった変更点をまとめて書いていきますよ( ,,>з<)

フォントを太字に!

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」の「文字を太くする」を切り替えて・・・

130920_4_2

自動的な再起動後、文字が太字になってます!

130920_4_5
過去記事⇒【iOS7】フォントを太くする小技

カメラが連写モード!

カメラのシャッターボタン長押しして狙いを定めると・・・

130924_1_3

!(>o□ゞパシャパシャ!

なんと「連写撮影」が!

130924_1_2

過去記事⇒【注意】iOS7の方必読!あの標準カメラの便利小技が変わった

メール一括既読!

受信ボックスをひらいて、画面右上の「編集」をタップ!

2013_09_25_mail01

次に画面左下の「すべてマーク」をタップしてメールの全選択をします。

2013_09_25_mail02

すると画面下からメニューが出てくるので「開封済みにする」をタップしてください!

2013_09_25_mail03

これで沢山あった未読を全て一括で既読にすることができます!

過去記事⇒【iOS7解説】その6:メールに待望の一括既読機能追加!

iTunesカードのコードをカメラで読み取り!

App Storeから「おすすめ」をタップし、ページの一番下の「コードを使う」をタップ!

appstore1

その後、「カメラで読み取る」を選択すればOK!

appstore 2

過去記事⇒iOS7からiTunesカードのコードを写真で読み取れるように!

着信拒否が簡単に!

電話アプリを立ち上げて、下中央の「連絡先」をタップし、拒否したい人の名前をタップ!

2013_10_04_chakkyo02

一番下までスクロールすると出てくる「この発信者を着信拒否」をタップし…

2013_10_04_chakkyo03

「連絡先を着信拒否」をタップすれば完了!これで、電話の着信もメッセージも着信が拒否されます。

2013_10_04_chakkyo04

過去記事⇒【iOS7】着信拒否がiPhone自体からできるようになった!

メッセージの送信時間が!

メッセージ画面をめくるように左へスワイプ!

imessage 1

すると右端から時刻がっ(*´∀`)!

imessage 2

過去記事⇒【iOS7】SMS、MMS、iMessageの送信時間を確認する小技

ちょっとした機能だけどあると嬉しくなる小技5連発でした(●ノ´з`)ノ

上部へ戻る