お気に入りのページへ劇的にアクセスしやすくなる小技!

小技

Safari

Safariの新規ページを開くときに、ワンタッチで特定のサイトへ行けたら便利ですよね。
頻繁によくいくページに一発で飛べたら便利だな・・・と。

( ´_ゝ`)できるんです。

safari 2

新規ページを開くと出てくるこのページ。自分でカスタマイズすると、一発で飛べるようになりますよね!
このページの編集について説明していきたいと思います!

まずブックマークを開きます!
そして一番上にあるお気に入りをタップ♪

safari 6

ここにあるものが一発で飛べるようアイコンのように表示されていたのです(^○^) もしくはフォルダを作ってそこに保存したサイトを表示させることもできます!

あらためて登録方法です。ブックマークしたいサイトにアクセスしたら、画面下の一番真ん中のボタンから

safari 5

その際に場所を選びましょう。特定のフォルダを作ってそこに保存するのもありです。

safari 1

すると…↓

safari 3

そして新規ページを開いてみると・・・表示されてるるるるー!
アプリのように表示してあるのですごく便利です。

safari 4

アイコンと同様に長押しして動かす事ができます!本当にアプリの様!

始めから「お気に入り」にいろんなものが登録されている事がたまにあるようですが、
ブックマーク→お気に入り→編集で簡単に削除できますよ♪

また、特定のフォルダを指定したい時は、設定>Safari>お気に入り から、

131011safari08

ここで指定したフォルダに登録したサイトが表示されるようになります。

Safariをより使いやすくできる方法なのでぜひご活用ください(´O`)b!

上部へ戻る