【質問】OSとかアップデートとか、意味もやり方もよくわからないです

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneを使ってるのですが時々アップデートのお知らせがきます。OSとかアップデートとか、意味もやり方もよくわからないので教えてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを使っているとソフトウェアアップデートについてのお知らせが時々来ます。 OS 、ソフトウェアやアップデートなど、なんだかわかりそうでわからない言葉ですね。今日はこれらの意味とアップデートのやり方をご説明します。

OSのアップデートはどうして必要なの?

OSとは、Operation Systemの略で、iPhoneがきちんと動くために必要なシステムのことです。アップデートしなくても大きい問題を感じないこともあるかもしれませんが、それまでの不具合が解消されたりセキュリティ面でも改善されていることもあります。iPhoneを使う上で安全かつ快適に使用するにはアップデートが必要なのです。

まずは、自分のiPhoneのソフトウェアの状態をチェック! 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」を見てみましょう。

01

「お使いのソフトウェアは最新です。」と出てきたら問題ありません。アップデートが必要な場合はここにダウンロード可能なバージョンが表示されます。

02

表示にしたがってダウンロードをすれば、それでOKなのですが少々時間がかかります。夜間に寝ている間にもアップデートはできるので、それを利用したい時はパスコードを入力しておきます。
03

いかがでしたか。「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」を見て、アップデートが必要な場合は、タップしていくだけです。これで快適なiPhoneライフが送れますね!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:Lingh)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事