【質問】ホーム画面に「月」と「日」のカレンダーを並べたい

Q&A


Calendar

ホーム画面ファン必見!
今回はこちらの質問をピックアップ!

131015_3_1

実はこの質問、結構頂いてるんですよね~(・∀・i)
では先日、見事にホーム画面アワード最優秀賞受賞したマッキーさんの作品を再度ご覧ください!

35_マッキー

この素敵なカレンダー使い(*´∀`)♪
マネしたいですよね~!

それではこのやり方をiOS7(マッキーさんはiOS6)で出来る方法をご紹介!

では「月」アイコンを作成しましょう!

まずはコチラのページ

を開きます!

開いたら↓の部分をタップして・・・

1310153_3

ホーム画面に追加」を選びます。

131015_3_4

追加」をタップ!

131015_3_5

そして出来上がった「月」アイコンをカレンダーアプリと並べて・・・

131015_3_7
出来上がり!

時計アプリを並べるとさらにイイですねヾ(*´∀`*)ノ

【注意】
この「月」アイコンは自動的に表示が変わりませんので、月が変わったらタップして手動で月表示を変更する必要があります!

これなら一目で月日を確認できちゃいますね♪

上部へ戻る