【質問】Eメールの受信画面が消えずに電池消耗が激しい

Q&A

Mail

今回はこちらの質問をピックアップ!

131126_2_Q&A

Eメール受信時に表示されるこの通知

131015_4_8

この通知が表示されるという事はキャリアにSoftBankをお使いでは?!通知画面がつきっぱなしで気が付いたらバッテリー残量が減っているというレビューをちらほらお見かけしますヾ(´・ω・`)ノでは対応策を!

「メッセージを受信しました」を非表示に

まず「My SoftBank」にログインします。

131126_3_1

ログイン後、少し下にスワイプして「メールサービス」の「Eメール(i)」をタップします。

131126_3_2

新着メールお知らせ設定」をタップ!

131126_3_3

新着メールお知らせ」を「送信しない」にチェックして「次へ」をタップ。

131126_3_4

変更」をタップして完了ですヾ(●゚∀゚)ノ

131126_3_5

代替の通知方法

「メールを受信をしました」通知がこなくなったらどうやってEメール受信に気づいたらいいの~!?という疑問がわきますよね。ではその代替案をヘ(`・ω・)ノ

設定」⇒「通知センター」⇒「メール

131126_3_7

通知スタイル」⇒「バナー」を選択、「Appアイコンバッジ表示」・「通知センターに表示」・「ロック画面に表示」を「オン」に!

設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「データの取得方法

131126_3_6

メール」を「フェッチ」にし、「フェッチ」を「15分ごと」に設定!これでOKです。

併せてこちらも⇒Eメール受信したらすぐにアイコン通知を表示させたい!

お悩み解決できましたでしょうか?!

上部へ戻る