【iOS7】頭を左右に振るだけでiPhoneを操作!?

小技

Settings

(´ρ`){頭で思っただけでiPhoneを動かせれたらいいのなー。触るのでさえめんどくさいー。

っと思うなまけものの方や

(=゚ω゚){頭で思っただけでiPhone動かせたらすごい!たのしい!わくわく!

って方も。頭でおもっただけでiPhone動かせたらなんだかいいですよね。
思うだけ・・・はまだ難しいですが、iOS7になって頭を左右に振るだけでiPhoneを操作できるのをご存じでしたか?

やってみよー!!!!

switch 1

設定→一般→アクセサビリティ→スイッチコントロールをオン

次に、スイッチ→新しいスイッチを追加します。
スイッチに何を入れるかでできる事が変わっていきます。

switch 2

例えば!

カメラ→頭を左に動かす→Siriを追加すると・・・
iPhoneの前で頭を左に動かすだけでSiriが立ち上がる!!すすすすごい

iPhoneの前面カメラで、頭の動きを検出できるようになったのができるようになった秘密みたいです。
試してみなきゃ始まらない!ぜひやってみてください♪

上部へ戻る