【質問】便利なLINEの公式アカウントがあれば教えて!

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】便利なLINEの公式アカウントがあれば教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEにはたくさんの企業が公式アカウントを作っています。知っておくと便利な、「ヤマト運輸」の公式アカウントをご紹介♪再配達依頼などがトークからできますよ!

友だち追加してアカウントを連携しましょう

ヤマト運輸の公式アカウントを検索してみましょう。トーク履歴一覧をちょっと下にスライドさせて検索窓を表示させます。
そして、「ヤマト運輸」と入力すればすぐに見つかりますよ。さっそく友だち追加してください!

01

実はこのアカウントと友だちになることで、トーク上で荷物の再配達依頼や、荷物受け取り日時の変更ができちゃうんです。

02

実際に問い合わせなどのサービスを利用するためには、あらかじめ「クロネコメンバーズ」に登録してLINEとアカウントを連携させる必要があります。

03

実際に荷物の再配達依頼をトーク画面上で話しかけてみました(`・ω・´)
するとこのように、必要事項を返信してくれるんです!電話しなくても再配達してもらえるって、結構気が楽ですよね☆

04

ネコ語で話しかけてみると…?!

ちなみにこのトーク上で、ネコ語で話しかけてみるとネコ語で返信してくれます(=^・^=)
さすがクロネコヤマトさん、遊び心があってトレードマークのネコを活かしていますね!

05

今回のお悩み、スッキリ解決したでしょうか?
今まで、再配達をお願いする時電話していた方は、ぜひLINEトークから依頼してみてください!荷物を受け取りそびれてイライラしても、ネコ語で問い合わせればほっこりすることでしょう♪
————————————–
トリセツでは、皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:AH)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事