【質問】ツイッターで投票機能があるけどどうやって使うの?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ツイッターで投票機能があるけどどうやって使うの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッターでは、ユーザーから投票してもらえる機能があります。「夕ご飯は洋食?和食?」などと迷ったときは、ツイッターで多数決をとって決めてしまうのもアリですよ♪

選択肢が多くて決められないならフォロワーさんに相談だ!

どうしても自分で決められない悩み事ってありませんか?今夜はカレー?肉じゃが?ハンバーグ?どれも美味しそうで迷っちゃう(;´・ω・)
そんな時に、ツイッターの投票機能を使ってみましょう!
まずは、ツイートする時と同じように画面右上の羽マークをタップしてください。

01

ツイートする画面になったら、横棒グラフのようなマークをタップしてみてください(^^)/

02

するとこのように、質問を作成する画面になりましたね!
「質問する」というところには質問文を入力。「回答1」、「回答2」というところには投票してもらう項目を入力してください。

03

項目は、「+」マークをタップすれば増やすこともできますよ。
投票期間は最大7日まで設定が可能です。

実際に投票が締め切られた結果はこのように表示されます。選挙の得票結果のようでわかりやすいですね(*^^)v

04

「ツイートアクティビティを表示」という文字をタップすると、このような画面になります。
これは、この投票を募ったツイートの関心度などが数値化されて確認できるようになっているんです。

05

誰がどの項目に投票したかは、作成者でさえわからない完全匿名制です。
また、結果に満足したら普通のツイート同様削除することも可能なので気軽に利用できるのが魅力です♪

今回のお悩み、スッキリ解決したでしょうか?
どんなことでもツイートする感覚で投票してもらえる機能です。普段なかなか聞きにくいことや、今からどこに遊びに行くかなど、気軽に質問してみましょう!
————————————————————-
トリセツでは、皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————————————-

(作成者:AH)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事