【質問】大事なメールを見落とさないようにしたい。いい方法は?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】大事なメールを見落とさないようにしたい いい方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メールはチェックしているけど、広告メールなどで大事なメールを見落としてしまったという方もいるのではないでしょうか。
重要なメールだけをタイムリーに知ることができると嬉しいですよね♪
そこで、今回は大事なメールを見落とさないようにする方法をご紹介します!

大事なメールが届くと教えてくれる!「スレッド通知」

iOS 8で追加された新機能に、「スレッド通知」機能があります。
スレッド通知を有効にしたメールだけを通知センターに表示することができます。

01

設定することで、大事なメールだけを通知で知らせてくれるようになりますよ♪

設定方法!

まずは、iPhoneの設定アプリから「通知」、「メール」をタップします。

02

通知センターやロック画面に表示をオフにします。
これで、スレッド通知をしているメール以外は通知がされなくなります。
次に、返事をタイムリーに知りたいメールの件名の右にある「ベルのマーク」をタップします。

03

すると、自分に通知と出てくるので、タップして、ベルが青くなると設定完了ですよ♪

04

指定したメールに返信が来ると、通知で教えてくれますよ!
通知が不要になった場合は、ベルのマークをタップして解除すればOKです。

05

すでに受信済みのメールでも左下の旗マークをタップして、自分に通知をオンにすれば、通知してくれますよ♪

指定のアドレスだけ通知したい場合!

指定のメール以外に、指定したメールアドレスからメールが届いた際に通知で知らせることもできます。
メールアプリをタップし、VIPの右にあるマークを選びます。

06

VIPを追加に、通知したい連絡先を選びます。

07

VIP通知で通知をオンにします。

08

これで、VIPに登録した連絡先だけ通知で教えてくれますよ♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
大事なメールだけをすぐに知りたい人や、余計なメールの通知をオフにしたい人はぜひ試してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事