せっかくなら最高の音質で音楽を聴こう!イコライザ機能

小技


Music

皆さん(°∀°)ゝiPhoneにも音質を変化させるイコライザ機能があることを知っていますか?

イコライザとは・・・

特定の周波数を変化させることによって適切な音質に出来る機能のこと。これをちょっと変えるだけでいつも聴いている曲がまた違った感じで聞こえちゃうんです!では早速やってみましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙

設定」⇒「ミュージック

131018_2_1

イコライザ」をタップします。

131018_2_2

主に音楽のジャンルによって項目がズラリと分かれていますね!自分好みのものを選択してみましょう。

131018_2_3

何が一番しっくりくるかは個人の好みにはなってしまいますが、私は低音・アタック音強めが好きなので「Bass Booster」ですね。歌ものを聴くのであれば「Vocal Booster」を、高音ののびやかさを重視なら「Classical」がオススメです。

これでもっと音楽を聴くのが楽しくなっちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ

上部へ戻る