【iOS7】不在着信の相手が誰だかすぐわかる小技

小技


Message

電話が取れなかった時、不在着信を各キャリアの着信おしらせサービスに加入しているとSMSで”着信のお知らせ”というメールが送られてきますよね♪

その際番号は表示されるけど、名前はわからない・・・なぜ番号だけなんだ・・・っと何度も思っていました。これがiOS7から改善されましたよ!

ios7 1

いままでと同じようにSMSで不在着信を確認。そして、ここから!番号の部分を長押ししてみてください♪

ios7 2

おー!!!名前が表示されます♪しかもそのまま電話できるので、誰か確認してからスムーズに電話することができていいですね(。・_・)ノ

この便利機能あまり気が付きませんが、ぜひ活用してみてください!

上部へ戻る