【質問】インスタグラムで他人の投稿を自分のタイムラインに流せる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタグラムで他人の投稿を自分のタイムラインに流せる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッターには、リツイートという他人の投稿を自分のタイムライン上に載せる機能があります。
インスタグラムにも、「リポスト」というリツイートのような機能があるんですよ♪

無料アプリ「リポスト for Instagram & twitter」が便利♪

無料アプリ「リポスト for Instagram & twitter」で、好きな投稿画像をリポストしてみましょう( ^ω^ )
アプリを起動後、インスタグラムのアイコンがあるボタンをタップしてログインします。「OK」と表示されるので「ログインする」をタップ!

01

虫眼鏡タブに切り替え、お気に入りの投稿を検索します。
そしてリポストしたい画像をタップしてください。

02

この画面で矢印がぐるぐるしているリポストアイコンをタップします。

03

編集画面に変わります。ここで、リポスト元のアカウント名を配置したりテキスト挿入もできますよ(^○^)
最後に「Instagramにリポストする」というボタンをタップ!

04

このメッセージは、iPhoneにリポストする画像を保存する場合「OK」ボタンをタップします。

05

さらに「フィード」ボタンをタップすると、「インスタグラムを開こうとしています」とメッセージが出るので「開く」ボタンをタップしてください。

06

あとはインスタグラムの投稿編集画面に移行しますので、普段通り投稿を完了させればOKです(^^)

インスタグラムで投稿されます

実際にインスタグラムにリポストしたものは、リポストのマークが入っているので後から見返してもわかりやすいですね。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
リポストする際は、リポスト元の画像を加工したり一言添えて画像の持ち主が不快にならないよう心がけましょう。

リポスト for Instagram & twitter/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:パインアメのパイン株式会社(公式)/Instagram

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事