【質問】おやすみモードとはどのように使うのでしょうか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】おやすみモードとはどのように使うのでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コントロールセンターに、月のアイコンがありますよね。これはおやすみモードのオン・オフを切り替えられるボタンです。
具体的にどのような機能か、解説いたします(・∀・)/

通知音を制限して深い眠りへ

おやすみモードとは、iPhoneの通知音がならないよう設定し安眠へと導く機能ですd( ̄  ̄)
詳細設定を見ていくため、設定アプリから「おやすみモード」をタップしましょう。

01

コントロールセンターにもおやすみモードボタンはありますが、こちらで有効にすることもできます。

02

「時間指定」有効にすると、おやすみモードを開始・終了する時間を決めることができますよ!
「時間指定」のすぐ下にある開始と終了をタップしてください。

03

この時間指定を行うことで、決まった時間におやすみモードになるので便利です。
開始の時間を決めたら、終了をタップして切り替えて同じように時間指定してください。

04

一緒に設定したいNight Shift

おやすみモードのように、時間を指定してiPhone画面を目に優しい色合いにする機能があります。
Night Shiftモードの詳細設定は、設定アプリ「画面表示と明るさ」をタップしていきましょう(°▽°)

06

続いて、「Night Shift」をタップします。

06

この画面の一番下は、iPhone画面の色合いをスワイプして変更できるようになっています。
右にスワイプするほど、オレンジがかった色になり寝る前にiPhoneを見ても刺激が少ないです☆

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
おやすみモード中は着信音がならないだけで、メッセージなどは受け取ることができるので翌日確認することができます。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事