【質問】英文でピリオドを簡単に打つことできませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】英文でピリオドを簡単に打つことできませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

外国の親友とメッセージするなど、iPhoneで英文を入力する方もいらっしゃいますよね。
英字キーボードにはないピリオドを、設定を見直して簡単に打てるようになりますよ!

「space」キーをダブルタップ

「日本語かな」キーボードでもアルファベットは入力できますが、今回は「English(Japan)」を使用します。
キーボードに関する設定を変えることで、簡単にピリオドを打てるようになりますよ。

01

パソコンの英字配列とほぼ同じこのキーボードは、下に「space」キーがあります(・∀・)
英文を入力し最後にピリオドを打つ時は、「space」キーをダブルタップすると入力できるようになります。

02

ピリオドの簡易入力

それでは設定アプリからキーボードの設定を確認していきましょう!
設定アプリを起動後、「一般」をタップしてください。

03

次に、「キーボード」をタップ(`・ω・´)

04

最後に、「ピリオドの簡易入力」という項目が有効になっていればOK♪
「space」キーをダブルタップしてピリオドを入力するやり方は、単語の後ろに打ちたい時のみ有効です。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
パソコンと同じ英字キーボードをよく使う方は、ぜひこの方法をお試しください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事