記事で紹介しているアプリ
Wokabulary – ボキャブラリー学習・管理アプリ

自分で作るボキャブラリートレーナーアプリWokabularyって?

アプリレビュー

アプリアイコン

今回はユーザー自身が作り上げる英語勉強のためのトレーナーアプリ「Wokabulary」をご紹介!一から自分で作るため、活用方法は無限大ですよ\(^o^)/

01

Wokabulary – ボキャブラリー学習・管理アプリ/無料

APPをダウンロードする

自分の「苦手」をフルにサポート

Wokabularyでは、自分が苦手な英単語や、覚えたい英単語のみを登録することができます。「基礎」から覚えたい人はもちろん、自分のレベルに合わせて活用しましょう。

02

登録した英単語は、このようにリスト表示されます。単語の右に表示されている横顔はそれぞれレベルを示しています。自分だけの判断で難易度を決められるのです♪

03

このアプリにはクイズ機能もついています。フラッシュカード式のクイズを何度も繰り返すことで、難しい英単語もしっかり覚えることができます(*’ω’*)

04

クイズにはボイス再生機能も実装されています。英単語をリスニングしながら英語のボキャブラリーをどんどん増やしていきましょう♪

05

モチベーションアップの実績グラフ

学習に重要なモチベーションを上げる方法もきちんと用意されています。グラフ表示機能がついた「統計情報」で、学習してきた努力を目で確かめることができます。

06

いかがでしたか?今回ご紹介した「Wokabulary」は簡単な操作でフルにサポートしてくれる有能アプリです。英語が苦手な学生さんや、英会話の勉強に利用してみて下さいね。

Wokabulary – ボキャブラリー学習・管理アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Y・K)

上部へ戻る