【土曜刊】みなさんからの質問にお答えします!

アプリレビュー


oshirase

台風到来の週末になってしまいましたね。大きな被害が出ない事を祈るばかり・・・(´;ω;`)ちょっと不安も抱えつつ、今週の土曜刊いきます!

今週の編集部

iOS7へのバージョンアップ以降、レビュー欄にはたくさんの質問が寄せられています(全部取り上げることが出来ずに申し訳ありません)!中には既に公開している記事の中に答えがあったりもしますので、おさらいも含めてお答えしていきますねヾ(´∀`○)ノ♪

では一つ目!

131025_5_1

Safariに履歴を残さずにウェブ閲覧できる「プライベートブラウズ」モード!iOS7では以下手順で設定できますよ!

Safariを開いて左下の「プライベート」をタップ!
2013_10_15_safari02
2013_10_15_safari03

これでOK!

参考記事⇒【iOS7】Safariに履歴を残さないあの小技も仕様変更していた!

二つ目!

131025_5_2

こちらは以下の方法でやってみてください!

設定」⇒「一般」⇒「機能制限」をタップ!
131025_5_4

パスコードを要求されるので設定して入力します。

非表示にしたいアプリをオフにしておけば完了です!

131025_5_5

参考記事⇒iPhoneにもともと入っているアプリを非表示にする小技

もっと取り上げたかったのですが。。。スペース上無理がありそうなのでここまでで(-∀-`; )

それではまた来週土曜日にお会いしましょう~(´ε`*)

上部へ戻る