記事で紹介しているアプリ
神アプリ裏技ニュースが届くトリセツ for iPhone -初心者の説明書-

【質問】トリセツ内の記事検索ってどうやるの?

Q&A

_torisetsu_icon_128

トリセツ編集部によるお悩み相談室のコーナー!
「いまさら聞けない」に勝手にお答えしちゃおうシリーズ(○´ω`○)ノ

今回はこちら!

「トリセツ内で記事をキーワード検索したい!どうやってやるの?」

トリセツの記事の中から、ある特定の情報だけ知りたい!キーワードや、アプリ名で検索をかけて記事を探したいんだけど…
どうやってやるんだっけ?(´・ω・`)

トリセツ内の記事の検索は、ここからできます!

2013_10_30_kensaku01

こちらをタップしていただき、自分が知りたい情報のキーワードを打ち込んでみてください(*・ω・)ノ゛

たとえば、「最近充電の減りが早いんだけど、何とかならないかなぁー」なんて時は、「充電」というキーワードを入力して「検索」をタップ!

2013_10_30_kensaku02

すると「充電」というワードが含まれている記事一覧がずらっと出てきます!

2013_10_30_kensaku03

これでずーっと前に書かれた記事もすぐに探せますよ( • ̀ω•́ )b

もっと絞り込みたいときには複数のキーワードを入力して(その際はスペースで区切って入力してくださいね!)検索してみたり、検索結果が思ったのと違ったらキーワードを少し変えて検索してみたりしてみてくださいね(○´ω`○)ノ

トリセツの使い方に関するその他の記事はこちらから!

【トリセツ取説】初めての読者必見!「トリセツ」の基本操作!
【トリセツ取説】「トリセツ」のカテゴリって何?
【トリセツ取説】これは便利!「トリセツ」お気に入り機能
【知ってた?】トリセツの記事はLINEの友達に共有できるよ

神アプリや小技・裏技紹介-トリセツ for iPhone!/無料

上部へ戻る