海外でパケ死しないようにWi-Fiだけで過ごしてみた。

小技

Settings

海外旅行に出かけた際、日本のパケットし放題が適応されないため「パケ死」を起こす場合があります。何十万も請求が来たりとかあるらしいです・・・お!おそろしい∑(゚□゚;)!!

そんな風にならないようにする時、便利なのが「Wi-Fi」!以前ご紹介した方法で実際に海外でWi-Fiに繋いでみましたー((( ^o^)ー(( ^o^)ー

海外旅行に行く前に必須な設定や予備知識をまとめて教えて!

日本も最近多く設置されてきましたが、海外の方がWi-Fi設置率が良いように感じますね。

設定方法は簡単です。

wifi 2

まず第一に、出国する時点で機内モードにします。飛行機に乗る時は機内モードにしなければいけませんしね(^○^)
もうここから日本に帰ってくるまで機内モードから動かしません!機内モード縛りです。

wifi 1

そしてWi-Fiをタップし、オンに!自分のつなげたいWi-Fiに接続!これで私のネット環境は完璧だ!って感じです。

空港、ホテル、マクドナルド、スタバ(スタバは登録しなければいけない事があったりなかったり)などにWi-Fiはよく設置されていますね。ちなみに今回の私のトリップでは、ホテルの人に「Wi-Fiのパスワード教えて!」と頼めばどれに繋いでパスワードは何か快く教えてくれました。優しい。

結果!Wi-Fiだけで海外で過ごせますね~
みなさんも安心のネット環境で快適な旅が出来ますように!\(^ω^\)( /^ω^)/

上部へ戻る