記事で紹介しているアプリ
メモれる電卓 FusionCalc2

スタイリッシュで超便利な電卓アプリの最新版が出た!

アプリレビュー

icon_2013_10_31_FusionCalc

累計ダウンロード数は50万超え!あのKDDI株式会社の社内営業用iPadへも正式に導入された超人気電卓アプリ「FusionCalc」!
その最新版にあたる「FusionCalc 2」が、iOS7にぴったりなデザインと新機能を引っさげて先日登場しました!

2013_10_31_fc08

このアプリが普通の電卓と一番大きく違う点は、タップやスワイプで、計算結果を感覚的に操作できるというところ!
言葉で言われてもよくわからないと思います…が、実際にいじってみるとすぐにやみつきになりますよ!

たとえば、お買い物に行ってたくさんのものを買ったのでお財布の中身が足りるか心配…レジに行く前に軽く合計金額を計算しておきたいなーなんてとき。

普通に計算してもいいのですが、この「FusionCalc 2」だととても楽しく計算ができちゃうんです♪

2013_10_31_fc04

まずは、数字を入れる前に入力スペースをダブルタップして、買った物の名前をメモしてみましょう。

これが2からの新機能、数字ごとに残せるメモ
メモを入力したら、普通に値段を入力しましょう。

2013_10_31_fc06

そうしたら、メモと数字が入ったこのスペースを…スワイプして下に!
すると、緑のカートゾーンと赤のゴミ箱ゾーンが出現!

2013_10_31_fc07

スワイプで持ってきたやつはカートの中にぽいっといれちゃいましょう。
他に買ったものも同じように入力してぽいぽいっとカートの中へ!

カートの中に入れたものはどこへいくかというと…

2013_10_31_fc03
2013_10_31_fc02

ここ!みてください、ちゃんと買ったものとその値段と、一番上には合計金額まで!

これも2からの新機能、「カート機能」!楽しいです…超カンタンな家計簿をつけているような感覚。

2013_10_31_fc01

やっぱりこれはいらないかな…と思ったら、左にスワイプで消すのも簡単です!

本当にお買い物してるような感覚で数字の管理ができる、新感覚の電卓(*´ω`人)
やみつきになることうけ合いですよー!是非お試しあれ!

FusionCalc2/無料

上部へ戻る