【土曜刊】11月3日は漫画の日でもあるんですって!

アプリレビュー


oshirase

11月に突入(o´∀`o)

空気も澄んで気持ちがいいこの季節が個人的に一番好きです♪では土曜刊スタート!

今週の編集部

11月3日は文化の日なんですが、調べたところによるとマンガの日でもあるらしいですよ!というわけで今週の編集部は自称マンガ好きな編集員Mによるオススメ漫画をご紹介!

【男性向きマンガ】

●ヴィンランド・サガ

131101_3_2

11世紀初頭の北欧を舞台にヴァイキングたちの生き様を描いた歴史漫画。戦闘描写多めですが読めば読むほど先が気になる作品。作者は「プラネテス」でお馴染みの幸村誠。

●ヒストリエ

131101_5_3

「寄生獣」の岩明均が描く、アレキサンダー大王の書記官エウメネスの波乱に満ちた生涯を描いた物語。こちらも戦闘シーン・残酷描写が多いですが原作者ファンの方には是非読んでほしい一作です。

●蒼天航路

131101_5_2

三国志をミュージカル風にしたらこうなるんだろうと思わせてくれるテンポの良い作品。三国志でありがちな「劉備」目線ではなく「曹操」が主人公であるのも斬新です。

【女性向きマンガ】

●BANANA FISH

131101_5_5

謎の合成麻薬「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに大きな野望の渦に巻き込まれてゆく二人の少年の友情物語。心にずしんとくるハードボイルド少女漫画です。

●三月のライオン

131101_5_4

孤独な生活を送る若きプロ棋士の少年と3姉妹との交流を中心に人々の姿を描く、時に痛々しくも切ないストーリー。本当に涙なしではみられません・・

●雨無村役場産業課兼観光係

131101_5_6

地元の役場に就職した主人公が村おこしのために奮闘する様子と恋模様を描く。ほのぼのとした世界観が好きな方にはオススメです。

iPhone関係ないじゃん!と言われたらアイタタタ・・なんですが(笑)、オフな土曜刊という事で・・・参考までにどうぞ!

ではまた来週~ヽ(o’∀`o)ノ

上部へ戻る