記事で紹介しているアプリ
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

寒いので、クックパッドでお鍋のレシピ集めてみました。

アプリレビュー

_icon_2013_11_11_cock

みなさんお馴染み「クックパッド」!
寒い季節になってまいりましたので、ここで美味しそう・・・いや絶対美味しいでしょ!っと言っちゃうお鍋を厳選紹介。

私の独断で数あるレシピの中美味しそうなもの、美味しそうなレシピを選びました。

nabe 1

レシピの検索の仕方は、レシピ一つ一つにある「レシピID」を検索するだけです♪
一発でお目当てのレシピが出せるから便利ですヽ(゚◇゚ )ノ

●1つ目!キムチ鍋!(ID 458266)

nabe 2

最近定番化してきたキムチ鍋!すごく種類がありました♪
熱っ!辛っ!って食べたいものです(^○^)

[おいしー チゲ鍋☆キムチ鍋 by chaton65]

●2つ目!水炊き!(ID 1202291)

nabe 3

鳥の良いダシが素敵な水炊き。スープをよそって、塩を少し入れてネギを入れて飲むと最高!素敵!
ポン酢との相性も抜群ですね!!!!

[スープを楽しむ☆博多の水炊き by ぷぺちゃん]

●3つ目!石狩鍋!(ID 922374)

nabe 4

鮭と野菜のハーモニーが絶品の石狩鍋。
北海道出身のイメージが強いため、一番体が温まるイメージです。笑

[☆鮭の味噌鍋☆~石狩鍋~ by ジブリカフェ]

●4つ目!もつ鍋!(ID 2285076)

nabe 7

お家でもつ鍋なんてハードル高すぎ!!!って少し思いましたが、これできたら無敵ですよね。
味噌・しょうゆベースで二種類ありますが、今回は味噌ベースをご紹介♪

[簡単プロの技!専門店の本格辛味噌もつ鍋 by パスタパパ]

●5つ目!豆乳鍋(ID 710799)

nabe 6

女性に大人気の豆乳鍋!豆乳が苦手な方でも、お鍋にしちゃって好きになったという人もちらほら聞きます。
新たなお鍋としてグイグイきてるお鍋の一つです。

[飽きない!豆乳鍋 by かなーに。]

●最後!トマトチーズ鍋!(ID 695656)

[nabe 5

最後は、イタリアンとの融合か!?最近お鍋の種類も増えました・・・その先駆けとなったのがトマト鍋ではないでしょうか!?
〆が楽しみなお鍋ですщ(´∀`щ)ウマー

[トマト鍋❤チーズ by MyDining]

以上です!本当に全部おいしそうで、フードポルノされました!
(フードポルノとは⇒食欲をそそられる美味しそうな食べ物の写真のこと。「うわ、おいしそう。お腹減ってきた。うわあああ」状態になったらフードポルノされています。日本では飯テロともよく言われます。)

うんちくを挟んだところで失礼します!!
あったかいお鍋で寒い冬を乗り切りましょう(* ̄ー ̄*)ホカホカ

クックパッド/無料

上部へ戻る