【iOS7】ホーム&ロック画面の文字色を変える方法!

小技


settings

ホーム&ロック画面の文字色が白と黒で二色あるのをご存じでしたか?
しかしこれ手動で変更することはできないんですよ(>_<)

自動で壁紙に合わせて文字色を変更してくれてるようです。

だから、壁紙が黒いと・・・

osero 1

おおー文字白い。

osero 2

おおー白いー。確かに黒だったら見えないですもんね。笑
逆に壁紙が白いと・・・

osero 4

osero 3

文字黒い黒い♪
ここまでは普通ですよね。では、微妙なラインの壁紙ならどうなるのでしょうか?

灰色はどうなるか・・・

osero 5

あぁあ!白だ!たぶん黒の方が見やすいと思う!たぶんだけど!!っとなりました。

結果:文字色は自分で変更することはできないけど、なんとなく見やすい方にしてくれるはず。
っとなりました!!!

文字色にこだわりのある方は壁紙を変えると変化するので調節してみてくださいねr(^ω^*)

上部へ戻る