【質問】機種変したらパスコードが6桁に!4桁に戻せる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】機種変したらパスコードが6桁に!4桁に戻せる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneは初期設定ですとパスコードは6桁です。このパスコードは、4桁に設定し直すことも可能です!
そこで、設定アプリでパスコードの設定変更のやり方をご説明いたします。

パスコードオプションを使います

以前使っていた古い機種はパスコードが4桁だったのに、機種変更したら6桁設定になって不便だと感じたら、設定アプリを起動しましょう。
そして「Touch IDとパスコード」をタップします。

01

すぐにパスコードを入力する画面になります。
この時は今まで通り6桁の数字を入力してください(`・ω・´)

02

次の画面で、「パスコードを変更」ボタンをタップします。

03

再び、使用中のパスコードを入力します。
パスコードはiPhoneロックを解除する時などに使う重要なコードですので落ち着いて打ちましょうd( ̄  ̄)

04

次の画面で、ようやく新しいパスコードを入力できます。
このままでは6桁表示なので、「パスコードオプション」をタップしましょう!

05

ここで「4桁の数字コード」を選択すれば、新たに4桁のパスコードを打つことができますよ♪

06

最後に確認のため、もう一度新しく設定する4桁のパスコードを入力しましょう。
少し待っていると、「Touch IDとパスコード」の画面に戻ります。これで設定は完了です(・∀・)/

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
パスコードはみなさんのiPhoneを守ってくれる「カギ」となります。くれぐれも安易に推測されないものにしましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事