【質問】LINEでトーク画面の背景を変えるやり方を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEでトーク画面の背景を変えるやり方を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEのトーク画面は着せかえショップから購入して設定したり、自分で撮影した写真を背景にすることができます。
その方法は意外と簡単ですので、解説していきたいと思います♪

着せかえショップから購入する

トーク画面に設定できる背景は、「着せかえショップ」で購入しその後設定することができます(*´ー`*)
画面下のタブを「ウォレット」に切り替え、「着せかえショップ」をタップしてください。

01

次のページから、お気に入りのキャラクター着せかえをコインを使って購入します。
購入したい着せかえをタップしてみましょう!

02

「購入する」ボタンをタップすると、次の画像のように「適用する」ボタンがあらわれます。
こちらをタップすると、LINEの画面がトーク画面をはじめ自動的に着せかえ仕様になりますよ(^ ^)

03

トーク画面からオリジナル背景やカメラロール内の写真を設定する

着せかえを購入しなくても、LINEオリジナルキャラクターなどの背景に変えることもできます。
トーク画面ごとに背景を設定できる方法です。まずは右上のメニューボタンをタップ!

04

メニューが開くので、「設定」ボタンをタップします。

05

トーク設定画面に切り替わりましたね(^○^)
ここで「背景デザイン」をタップしてください。

06

「デザインを選択」は、タップするとLINEオリジナル背景をダウンロードできます。
「アルバム」を選択した場合は、現在iPhpne内に保存されている写真を背景に設定することも可能ですよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
やり取りする相手ごとに、好きな写真を設定すればトークが弾むこと間違いなしです♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事