【質問】Appleが買収した『Workflow』って?使い方は?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Appleが買収した『Workflow』って?使い方は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回はAppleが買収したと話題になっている「Workflow」という効率化アプリをご紹介!大手企業が買収しただけあって素晴らしいアプリですよ\(^o^)/

そもそもWorkflowとは?

WorkflowはiPhoneにおけるアクションの効率をあげてくれるアプリです。今回はとても便利なTwitter×Musicを例題としてご紹介します(*’ω’*)♪

02

今聴いている音楽(なうぷれ)をワンタップで手軽にTwitterに投稿することができます。音楽を再生している場合、再生している音楽が画面に表示されます。

03

Text欄にツイートする内容のテンプレートが入力されています。ハッシュタグをつけたり、ちょっとしたコメントを入力することもできます。

04

iPhoneライフにおける時短ができる!

このようにワンタップで画像付きのツイートができるのです\(^o^)/アカウントも選択できてシェアが簡単にできる、という効率UPアプリなのです。

05

Workflowではカレンダー、カメラ、カメラロール、Eメールなどといった様々なアプリで効率を上げる設定を行えます。幅広く対応していてとても役立ちますね☆

06

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?期待値が高いアプリと話題ですが、使ってみるとかなり便利!カスタマイズ面ではマストアプリといえるでしょう。

————————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————————–

Workflow: Powerful Automation Made Simple/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Y・K)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事